那須高原の小さな亜空間 ギャラリーMABOにようこそ

ファンタジー感溢れる小さなギャラリー。作品の製作販売や展示会などのお知らせをしています。ワークショップも開いています。

スチームパンク風 ジオラマ

皆様こんにちは霜月です。
凄い勢いでコロナ陽性者が増えていますが
6波の最高感染者数の3倍に迫る勢いです。
いつになったら治まるのでしょうか?


今回は、映画やアニメなどにも採用されている分野
スチームパンクを自分流にアレンジしたジオラマ紹介。
スチームパンクって? う~ん、、、
一言では説明出来ません。いろいろなジャンルがあるもので…。
クグってみて下さい。宜しくお願いします。




浮遊船の胴体はヤクルトのパッケージ。それにいろいろなプラモや鉄道模型の
寄せ集めになります。
家や木はハンドメイドで紙やヒノキの角棒、それとアメリカンドックの棒
いろんな物を使っています。結構 好きな分野なんですよ これが。


それと話は変わりますが、那須高原の山奥に移住して10年近く経ちます。
この季節 見慣れない虫を発見していますが、この虫はさすがに超レア物。
パンパスグラスの葉の上にチョコンと居ました。
最初は、木の小枝が腐った物と思っていたら、ナント!!! 虫です。
名前が全然わかりません。知っているお方がいらっしゃいましたら
是非 コメント欄で教えて下さい。
これって、鳥にも絶対ばれない擬態ですよね。いやいやまいりました。




作品紹介なのか、虫紹介なのか分からないブログUP記事でした。

×

非ログインユーザーとして返信する