那須高原の小さな亜空間 ギャラリーMABOにようこそ

ファンタジー感溢れる小さなギャラリー。作品の製作販売や展示会などのお知らせをしています。ワークショップも開いています。

革製品のコンチョの作り方 2

こんにちは、霜月です。
突然の雷雨になり、まさしく梅雨の終わりの様。
でも、6月下旬には開けているはずなのですが…。


前回はコンチョを丸く加工した動画をUPさせて頂きましたが
今回はそのコインの裏側にボルトを銀ロウ付けする動画配信になります。
初めてのお方は銀ロウ付けはちょっと温度の管理が難しいかと思います。
「習うより慣れろ」と申しますので、頑張ってトライして下さい。
以下、銀ロウの紹介です。


値段忘れました。m(_人_)m
線状のロウが3本入っています。これを私の場合ですが
2mm位にカット(4つ)して使います。
ペースト状の物もあります。(ちょっとお高い)



ロウ付けのコツを一つ書きます。
火は直接ロウにあてなぃで下さい。あくまでコインを温める感じで
コインに熱が伝わってロウが溶けるイメージです。



これがロウ付けしたコイン。黒く錆びた感じがしますね。



そして、紙やすりで適度に磨いたコイン。



これで完成。初期投資にお金は掛かりますが、何個も作るとなれば
十分元が取れる計算です。
前回に描きましたが、Gallery MABOではギャラリーショップも併設しております。
いろいろと商品がありますので、お近くにお出での際は、是非、お立ち寄り下さい。
コメント欄にて場所など聞いて下さい。(那須ハイランドパークの隣にあります)
宜しくお願い申し上げます。

×

非ログインユーザーとして返信する