那須高原の小さな亜空間 ギャラリーMABOにようこそ

ファンタジー感溢れる小さなギャラリー。作品の製作販売や展示会などのお知らせをしています。ワークショップも開いています。

カマドを作る 2

こんにちは霜月です。


東ヨーロッパの戦争 そして今度は中東での紛争と
だいぶ世界はきな臭くなっている様ですが
日本国近辺でも いろいろと問題が有る様で
将来どうなって行くのか不安に思います。


さて、今回は前回の続き。石のカマド作り編の2回目です。
この地区の最低気温が零度を下回るまでは作業が出来るので
作品製作活動の合間をみて進行したいと思っています。
先日 土台の製作をして明日あたりから石をコンクリートで
固定しようかなと考えています。
ちょっと、石など置いて感じを見てみました。



大きさは外径(幅80cm 奥行45cm) 火室(幅60cm 奥行25cm)と
かなり小さめのカマドになります。高さは65cm前後になるかな。
火室の底は10cmくらいのコンクリートを張りましたが、ヒビが心配。
まあ、そんな時はヒビの修復をこまめにすればいいかって感じで製作します。
それと簡易の屋根も一緒に作りたいので、そちらもカマド完成してからにします。


もし、私の作品にご興味がございましたら下記のメールかTELにて
お尋ね頂けると有難いです。
ギャラリーMABOでは、水彩画やジオラマ、マクラメのジュエリーを
本格的に作る(複数時間必要)講座を開いております。
出張教室も承っております。小中学校 サークル 友達など
体験学習を考えている関係者様は下記のTELナンバーかメールにて
お尋ね下さい。
それと、ギャラリーMABO内のショップ販売もしておりますし
「じゃらん 遊び体験」にもワークショップ予約が出来ますので
宜しかったらアクセスをお願いします。
TEL 0287-74-3380
メール gallerymabo@ymail.ne.jp


×

非ログインユーザーとして返信する