那須高原の小さな亜空間 ギャラリーMABOにようこそ

ファンタジー感溢れる小さなギャラリー。作品の製作販売や展示会などのお知らせをしています。ワークショップも開いています。

水彩鉛筆画 プラムとスグリ添えのショートケーキ Vol 2

みなさま こんにちは、霜月です。


また例の流行り病が頭をもたげ始めましたね。
もう3年半もマスク生活を続けて夏はしんどいです。
生活習慣病を患っている私は、ちょっといい加減に完全収束して
平穏な生活が出来ればと思っています。


さて、今回は前回の続きで御座います。
例の通りベース色を塗っていきます。


細かなところはこれから描きます。


スグリの実は色の違いがありますので一つづつ変えて描きます。



このスグリは思い出があって、わたしが小さい頃に家の庭に生えていました。
スグリはいろいろな実の種類があって「赤」「橙」「黄」「薄緑」「黒」など。
その中で黒色の実は「カシス」と呼ばれてお酒などにもなるみたいですね。
それで、家にあったのは薄緑色の実でした。
半透明な綺麗な実で、一つ摘まんで食べてみましたが とても酸っぱく
子供の私はそれ以来食べていません。
いま 食べれば上手く感じるかも知れませんね。
そんなこんなで今日はここまで。次回はショートケーキ本体になります。
ちょっと変わった技法を動画でユーチューブにUP出来たらお伝えしようと思います。


 ギャラリーMABOでは、水彩画やジオラマ、マクラメのジュエリーを
本格的に作る(複数時間必要)講座を開いております。
もし、講座受講の希望が御座いましたら下記のTELかメールに
アクセスして下さい。
出張教室も承っております。小中学校 サークル 友達など
体験学習を考えている関係者様は下記のTELナンバーかメールにて
お尋ね下さい。
それと、ギャラリーMABO内のショップ販売もしておりますし
「じゃらん 遊び体験」にもワークショップ予約が出来ますので
宜しかったらアクセスをお願いします。
TEL 0287-74-3380
メール gallerymabo@ymail.ne.jp


×

非ログインユーザーとして返信する