那須高原の小さな亜空間 ギャラリーMABOにようこそ

ファンタジー感溢れる小さなギャラリー。作品の製作販売や展示会などのお知らせをしています。ワークショップも開いています。

水彩鉛筆画 プラムとスグリ添えのショートケーキ

こんにちは、霜月です。


一年の内 一番紫外線の強い季節です。日焼けなど気をお使いの
皆様は大変な時期ですよね。
梅雨の晴れ間は気分が良いのですが、暑さと湿気と紫外線には
まいってしまいます。


さて今までは、ほとんど絵の完成品だけ紹介していました。
製作過程をなるべく細かにショートケーキの絵でUPしていきます。


下絵を描いて、まずはプラムから描き始まります。
ベースの色を塗ってから重色していきますが、おそらく5~6色塗ると思います。


細かなところは、まだまだ先のはなし。
プラムは、粉をふいている部分も御座います。光の反射が少なく
濁った感じを出す描き方になります。


とりあえずプラムは完成。
もう少し描きたいのですが、これ以上描くと主役のショートケーキが負けて
しまいます。トータルバランスを考えれば、このくらいの方がベストと
思いました。
次回は、スグリの実を描いていきます。


ギャラリーMABOでは、水彩画やジオラマ、マクラメのジュエリーを
本格的に作る(複数時間必要)講座を開いております。
もし、講座受講の希望が御座いましたら下記のTELかメールに
アクセスして下さい。
出張教室も承っております。小中学校 サークル 友達など
体験学習を考えている関係者様は下記のTELナンバーかメールにて
お尋ね下さい。
それと、ギャラリーMABO内のショップ販売もしておりますし
「じゃらん 遊び体験」にもワークショップ予約が出来ますので
宜しかったらアクセスをお願いします。
TEL 0287-74-3380
メール gallerymabo@ymail.ne.jp



×

非ログインユーザーとして返信する