那須高原の小さな亜空間 ギャラリーMABOにようこそ

ファンタジー感溢れる小さなギャラリー。作品の製作販売や展示会などのお知らせをしています。ワークショップも開いています。

水彩鉛筆画 プラムとスグリ添えのショートケーキ Vol 3

みなさん こんにちは、霜月です。


九州地方と隣接する地域に雨による被害が広まっています。
去年もそうだったですよね。
この地区に住まわれている方々は大変な生活でしょうが
どうか頑張って前に進んで下さい。
私も東日本大震災の被災者の一人です。
暖かい食べ物やお風呂など凄く有難かったと
今でも感謝しております。明るい未来が待っています。


さて、今回は前回の告知しました通り、ちょっと変わった技法の動画を
UP致します。
ショートケーキに粉砂糖を振り掛けてある物が御座いますよね。
その粉砂糖の表現方法の一つとして こんな方法もありかな?
そんな動画です。




ベース色として黄色と白色を塗った後のパステル使用になっています。
十分乾燥した後 定着剤で色固定して。



これからラズベリーとスグリを描いいきますが それは次回。


ギャラリーMABOでは、水彩画やジオラマ、マクラメのジュエリーを
本格的に作る(複数時間必要)講座を開いております。
もし、講座受講の希望が御座いましたら下記のTELかメールに
アクセスして下さい。
出張教室も承っております。小中学校 サークル 友達など
体験学習を考えている関係者様は下記のTELナンバーかメールにて
お尋ね下さい。
それと、ギャラリーMABO内のショップ販売もしておりますし
「じゃらん 遊び体験」にもワークショップ予約が出来ますので
宜しかったらアクセスをお願いします。
TEL 0287-74-3380
メール gallerymabo@ymail.ne.jp


×

非ログインユーザーとして返信する