那須高原の小さな亜空間 ギャラリーMABOにようこそ

ファンタジー感溢れる小さなギャラリー。作品の製作販売や展示会などのお知らせをしています。ワークショップも開いています。

十五夜

みなさま こんにちは、霜月です。


秋の長雨? そんな日々が続いていますが 
皆様の地区はいかがでしょうか?


さて、明日(29日)は中秋の名月ですね。
私もススキなど飾って一杯!!! (とある事情でお酒が飲めませんでした)
そんな訳でお月見の絵を描いてみました。
短時間で軽く描いたので出来は粗い絵になってしまいましたが
気分はお月様に乾杯です。


2Lサイズの小さな絵で、余っていた画用紙に描いています。
月と言えば「お月見」と相場は決まっていますが「竹取物語」もお月様の物語。
古今東西 月にまつわるお話は事欠かないですよね。
こう書いていると急にある言葉を思い出しました。
ちょっとお堅い話になるのですが、物理学者のアインシュタイン先生の話。
当時は「一般相対性理論」で超有名な先生ですが、ライバルが居たんですよ。
物理学の「量子論」で頭角を現したにニールス ボーア先生。
量子論の摩訶不思議な解釈にアインシュタイン先生も納得出来ないご様子。
「月は私が見ていない時はそこに無いのですか?」
ご興味のお有りでしたら「アインシュタインと月」で調べて下さいね。


それでは今日はこのへんで ごきげんよう。


もし、私の作品にご興味がございましたら下記のメールかTELにて
お尋ね頂けると有難いです。
ギャラリーMABOでは、水彩画やジオラマ、マクラメのジュエリーを
本格的に作る(複数時間必要)講座を開いております。
出張教室も承っております。小中学校 サークル 友達など
体験学習を考えている関係者様は下記のTELナンバーかメールにて
お尋ね下さい。
それと、ギャラリーMABO内のショップ販売もしておりますし
「じゃらん 遊び体験」にもワークショップ予約が出来ますので
宜しかったらアクセスをお願いします。
TEL 0287-74-3380
メール gallerymabo@ymail.ne.jp


×

非ログインユーザーとして返信する