那須高原の小さな亜空間 ギャラリーMABOにようこそ

ファンタジー感溢れる小さなギャラリー。作品の製作販売や展示会などのお知らせをしています。ワークショップも開いています。

黒バックの水彩画

こんにちは、霜月です。


暖かいですね。このまま春本番になると良いのですが…。
近所のシャクナゲの蕾が結構膨らんできました。
綺麗なんですよね。大好きな花の一つです。


さて、今回は初めての黒バックの水彩画。
今まで描いた事がありません。やらず嫌いと言いますか
良い感じがなかったのです。これも悪い先入観ですね。


と言う事で、だいたい10cm四方の小さな水彩画用紙に
試し描きをしてみました。
私は本画を描く前に必ず小さな画用紙に試し描きをします。
なにもデッサンがしっかりしていれば、そんな事しなくてもいいとは
思いますが、ず~と、そうやってきたので癖になってしまっています。


ピントがボケてしまい申し訳ありません。
カメラが壊れたのかなぁ~。ここのところピントが合わない写真ばかりで
一度清掃も兼ねて修理にだしてみようと思っています。
桜とクラゲでクラゲは点描写、そして桜はあまり書き込んでいませんが細密画です。
描いてみて描くものによっては、黒バックも良いかな?と思いました。



ギャラリーMABOでは、ジオラマやマクラメのジュエリーを
本格的に作る(複数時間必要)講座を開いております。
もし、講座受講の希望が御座いましたら下記のTELかメールに
アクセスして下さい。
出張教室も承っております。小中学校 サークル 友達など
体験学習を考えている関係者様は下記のTELナンバーかメールにて
お尋ね下さい。
それと、ギャラリーMABO内のショップ販売もしておりますし
「じゃらん 遊び体験」にもワークショップ予約が出来ますので
宜しかったらアクセスをお願いします。
TEL 0287-74-3380
メール gallerymabo@ymail.ne.jp



ギャラリーMABO 地図 ☝

×

非ログインユーザーとして返信する