那須高原の小さな亜空間 ギャラリーMABOにようこそ

ファンタジー感溢れる小さなギャラリー。作品の製作販売や展示会などのお知らせをしています。ワークショップも開いています。

水彩画用のアイテムを考える

こんにちは、霜月です。
年明けしてから若干の寒い日が御座いましたが、押し並べて昼間は
暖かい日々が続いている那須高原です。
週末あたりから厳しい本格的な冬の天気予報になっています。
ドカ雪が降らなければいいのですが…。


さて、今回は今まで使っていた水彩画用のアイテム(これからも愛用予定)と
国産物で、どこでも販売している物がどんな感じで仕上がるのか
比較する為に安価な物を集めて購入しました。
以下、今まで使っている物を書いておきます。



Stillman&Birn Zetaシリーズ サイズによって価格は違いますが
だいたい10000~15000円



Rosemary &Co サイズは 5 3 1 0 000 の5種


塗料
Winsor&Newton  5ml


以上



そして今回は安くても外国勢に太刀打ち出来るか!!! 頑張れ国産アイテム。



maruman製 ヴィファール水彩紙 F3サイズ細目を選びました。


筆Nanura製 丸 サイズ 3 1 00 の3種


塗料
Kusakabe製 18色水性透明絵具



このブログを始めて半年ほど過ぎましたが、まだ私の水彩画を
紹介しておりません。
少しづつ紹介しますのて゛宜しくお願いします。

×

非ログインユーザーとして返信する