那須高原の小さな亜空間 ギャラリーMABOにようこそ

ファンタジー感溢れる小さなギャラリー。作品の製作販売や展示会などのお知らせをしています。ワークショップも開いています。

野鳥の為に

こんにちは、霜月です。
我が家は森深い所に建っております。
春夏秋冬いろいろな野鳥が朝夕 餌を探しに来るのですが
さすがに1~2月いっぱいは雪がかなり積もりますので
餌がありません。
今年の冬はなんとまだ雪が降ってもすぐ溶けてしまう位の
積雪量なので小鳥達も餌問題にならないみたい。
でも、必ずど~んと雪が降りますので、今のうちに
有り合わせの板で餌箱というか餌台をつくりました。
作ってみて欠点発覚。風が強い日は、餌が吹き飛んでしまって
みんな下の土に落ちてしまう事。土ならばまだ良いのですが
これからは雪の上に落ちて食べづらいと思います。
何とか解決方法を探さねば。



はやく春になって可愛い鳴き声を聞かせておくれ。

×

非ログインユーザーとして返信する