那須高原の小さな亜空間 ギャラリーMABOにようこそ

ファンタジー感溢れる小さなギャラリー。作品の製作販売や展示会などのお知らせをしています。ワークショップも開いています。

北国の牧場 Vol 2と お家ごはん(デザート編)

こんにちは、霜月です。
暖かい、妙に暖かい。揺り返しが怖い。大雪になるかも?


前回はベースの製作でしたが、今回は牛舎とサイロ編です。



LEDが付いています。サイズ 幅8センチ 奥行8センチ 高さ8センチ。
これから汚し塗装をしてストラクチャーは完成になります。






この頃は作品紹介がメインか薪ストーブ料理がメインか分からなくなってきましたが
今回は「リンゴのワイン煮」デザート編となります。


リンゴの種類は、たしか「フジ」だったと思います。
200ccの赤ワイン 25グラムの砂糖 シナモン少々



一時間程、具合を見ながら煮込んで完成



りんごのwine煮


味見して感じた事は「美味しかった」です。が、
甘さは白砂糖を使うより「ハチミツ」か「三温糖」を使った方がコクが増すと
思います。それと付け合わせは、今回ヨーグルトを使いました。
ホイップクリームとかトロトロにしたプリンなども美味しいかも?
そんな風に感じました。



むっちゃ寒かったり ここ2~3日の様に暖かかったりと体が驚いて
きつい日々が続いております。皆様 お体ご自愛下さいませ。

×

非ログインユーザーとして返信する