那須高原の小さな亜空間 ギャラリーMABOにようこそ

ファンタジー感溢れる小さなギャラリー。作品の製作販売や展示会などのお知らせをしています。ワークショップも開いています。

狭軌鉄道3作目 木曾森林鉄道のボールドウィン

皆さんこんにちは、霜月です。
今年もあと残すところ3日となりました。まだ部屋の掃除が残っています。
夏休みが終わりそうなのに、まだ全然宿題が終わっていない学生の様で
忙しない毎日をおくっていますが、そんななかウッドバーニングの作品を
製作しました。


これが今年最後の作品になります。と同時に狭軌鉄道第一弾の最後にもなります。
今回の作品は国内の車両。長野県にあります「木曾森林鉄道」。
ボールドウィン製の小型蒸気機関車です。


ちょっとだけ私の感想を書かせて頂きます。
この機関車は前期、中期、後期形がありまして、煙突の形状が中期形のものです。
私の一番好きな形なので描かせて頂きました。



木曾森林鉄道は、現 上皇陛下(当時 皇太子殿下)が御幸された鉄道でもあります。
これからも第2弾と続きますので宜しくお願いします。



ギャラリーMABOでは、ジオラマやマクラメのジュエリーを
本格的に作る(複数時間必要)講座を開いております。
もし、講座受講の希望が御座いましたら下記のTELかメールに
アクセスして下さい。
出張教室も承っております。小中学校 サークル 友達など
体験学習を考えている関係者様は下記のTELナンバーかメールにて
お尋ね下さい。
それと、ギャラリーMABO内のショップ販売もしておりますし
「じゃらん 遊び体験」にもワークショップ予約が出来ますので
宜しかったらアクセスをお願いします。
TEL 0287-74-3380
メール gallerymabo@ymail.ne.jp




ギャラリーMABOへのアクセス ⇩

×

非ログインユーザーとして返信する