那須高原の小さな亜空間 ギャラリーMABOにようこそ

ファンタジー感溢れる小さなギャラリー。作品の製作販売や展示会などのお知らせをしています。ワークショップも開いています。

ウッドバーニング 猫ちゃん編4選 Vol 1

こんにちは、霜月です。
今までスポーツの話題は書きませんでしたが、ワールドカップで
日本vsドイツ戦、勝率0%と言われていたのが、見事逆転勝利。
これって凄くありません?
暗い話題ばかりの昨今ですが、今回はアッパレ! ちょっと気分のいい朝です。


さて、今回から猫ちゃん編になります。
正直、私は猫の種類と見分け方が分かりません。猫好きのお方には
大変申し訳ありません。見た目の可愛らしさだけで選びました。



猫ってとある資料によると9500年前位から人間と関わりがあるそうですね。
関わり方はあまり良い話ではないので、ここでは割愛させて頂きます。
一説によりますと日本にも弥生時代位にお米の伝来と一緒にネズミ防止として
猫ちゃんが入って来たみたいです。いろいろな説があって、どれが本当なのか
私にも分かりませんが、今はペットとして存在の価値がある事だけは言えますね。


ギャラリーMABOでは、ジオラマやマクラメのジュエリーを
本格的に作る(複数時間必要)講座を開いております。
もし、講座受講の希望が御座いましたら下記のTELかメールに
アクセスして下さい。
それと、ギャラリーMABO内のショップ販売もしておりますし
「じゃらん 遊び体験」にもワークショップ予約が出来ますので
宜しかったらアクセスをお願いします。
TEL 0287-74-3380
メール gallerymabo@ymail.ne.jp


ギャラリーMABO 地図 ☝


じゃらん 遊び体験ページ ☝

×

非ログインユーザーとして返信する