那須高原の小さな亜空間 ギャラリーMABOにようこそ

ファンタジー感溢れる小さなギャラリー。作品の製作販売や展示会などのお知らせをしています。ワークショップも開いています。

タミヤ1/35 フィールドキッチン ミニミニジオラマ Vol 2

こんにちは、霜月です。
私の住んでいる処の海抜は600~650mなのですが
もう少し下がった所は酪農を営む農家が結構数います。
屋根先には干し柿の橙色が並んで、風情のある冬景色となっていますよ。


さて、2回目となる情景ジオラマは、土台とフィギュアの回。
土台は約15cm四方の物になります。小さいですね。
出来たアイテムをどの様に配置するか今から考えています。
この配置で出来不出来が決まってしまうと言っても過言ではありません。



そして、フィギュアは今回3体製作します。
軍隊の雰囲気をあまり出したく無いので階級章などの飾り物は省きます。
まずはキットを組み立ててパーティングラインを綺麗に処理して
白色のサーフェスを塗りました。
この後、指定色を塗ってグラデーション塗装をして頭部以外は完成となります。
頭部は、今回 目を描いてみようと思っていますが、難しいので
どうなることやら (^^;) ちなみに目の大きさは1mm位でそこに白目と瞳を描きます。




老眼と乱視の目で目疲れ確定状態。頑張って完成まで自分に叱咤激励。


ギャラリーMABOでは、ジオラマやマクラメのジュエリーを
本格的に作る(複数時間必要)講座を開いております。
もし、講座受講の希望が御座いましたら下記のTELかメールに
アクセスして下さい。
それと、ギャラリーMABO内のショップ販売もしておりますし
「じゃらん 遊び体験」にもワークショップ予約が出来ますので
宜しかったらアクセスをお願いします。
TEL 0287-74-3380
メール gallerymabo@ymail.ne.jp


×

非ログインユーザーとして返信する