那須高原の小さな亜空間 ギャラリーMABOにようこそ

ファンタジー感溢れる小さなギャラリー。作品の製作販売や展示会などのお知らせをしています。ワークショップも開いています。

1/145 木橋2

こんにちは、霜月です。
早速 昨日の続きになります。


昨日も書きましたが、今回のメインは木橋。
ですので橋以外は真っ白の状態になります。
箱も外装(ウォルナット色のオイルペイント)で中は白色。


岩の表現は、スタイロフォーム(発砲スチロール)を土台にして
石粉粘土で岩を表現しています。
スタイロフォームに石粉粘土を接着する時は、よく粘土を
練ってから木工用ボンドで接着して下さい。よく練らないと
乾く時にひび割れの可能性があります。



ドアを付けて完成です。サイズは60×30cm。



ちょっとピンボケしていますが、動画もどうぞ!!!




鉄道関係の記事が続いていますが、次回予定も同じ鉄道です。
ゲージはHOナローで鉱山鉄道になります。機関車が動きますからお楽しみに。
もうちょっとちお付き合い下さいね。
霜月でした。

×

非ログインユーザーとして返信する