那須高原の小さな亜空間 ギャラリーMABOにようこそ

ファンタジー感溢れる小さなギャラリー。作品の製作販売や展示会などのお知らせをしています。ワークショップも開いています。

初心者でも出来る森林鉄道ジオラマ 7

こんにちは、霜月です。
那須高原では久しぶりに朝から晴れています。気持ちい~ぃです。


前回のジオラマは、粘土を貼り付けて乾くのを待つ状態だったのですが
今回は下地塗りと下草の貼り付けです。それと木の製作動画もUPします。


まずは下地塗りで、色は田宮の水性アクリル塗料 デザートイエローに
なります。あくまでも下地ですので適当に塗って頂いて結構です。



岩の塗装はグレイを塗った後に茶系か黒系のどちらかを3色くらい
用意して、薄い順から塗っていくとうまく仕上がります。
今回は茶系の色で塗装しました。





木の製作は、いろいろな方法が御座います。
針葉樹や広葉樹によっても枝ぶりや葉っぱの形状も違います。
今回は夏真っ盛りの広葉樹で製作しました。
木の元になる物は「オランダフラワー」と言う物で初心者でも簡単に
それらしい木が出来ますよ。あとスプレー糊を用意して下さい。
今回使っているものより今まで使った感じで良い物として、私感ではありますが
3M製のスプレー糊が良かったです。




次回はホームや看板 そして郵便ポストなど登場して、いよいよジオラマらしく
なってきますよ。お楽しみに  \(^o^)/




ギャラリーMABOはジオラマ教室なども随時生徒募集しております。
お電話して頂けると詳細の説明を致します。
ギャラリーMABOの場所はQRコードでお確かめ下さい。
那須ハイランドパークの直ぐ近くにあります。
もし、私の作品に興味が御座いましたらコメント欄にてお尋ね下さい。
宜しくお願いします。


×

非ログインユーザーとして返信する