那須高原の小さな亜空間 ギャラリーMABOにようこそ

ファンタジー感溢れる小さなギャラリー。作品の製作販売や展示会などのお知らせをしています。ワークショップも開いています。

初心者でも出来る森林鉄道ジオラマ 2

こんにちは、霜月です。
晴れたっと思ったら急に曇ったりと どうも落ち着きのない天気です。


今回も前回の続きです。
土台の製作ですね。高さは5cm。ジオラマ本体の幅は35cm奥行23cm。
部材を切り出してパワーパックの入る穴を開けます。




開けた後は土台の組み立て。この時、土台強化の為に四方に三角材も一緒に貼り付けます。



オイル塗料剤を塗って完成。だいたい2日間の工程です。



ジオラマの構想は昭和の時代で田舎の無人駅を製作したいと思っていますが
製作スペースが小さいので、なかなか上手くいくかどうか…。
まぁ、雰囲気だけでも表現出来たら良しとします。


次回は、埋め込み式のパワーパック製作ですかね。
上手く行けばスタイロフォーム(発砲スチロール)で土地の基本形状の製作が
出来たらと思っています。


もし、私の作品にご興味のあるお方は、コメント欄にてお尋ねください。
宜しくお願いします。

×

非ログインユーザーとして返信する