那須高原の小さな亜空間 ギャラリーMABOにようこそ

ファンタジー感溢れる小さなギャラリー。作品の製作販売や展示会などのお知らせをしています。ワークショップも開いています。

レザーカービング ハッピーフェザー編 3選

こんにちは、霜月です。
台風が去って晴天が続くのかな?っと思っていたのですが
那須高原地方は一日だけ晴れてまた雨模様。お盆も過ぎて
秋になってしまいそう。


さて、今回のご紹介は牛革の羽です。これは、カッターを使って作る作品で
カッターは特殊な物で、私はフェザー社の手術用のメスを使用しています。
持ち手が薄くて革を薄くカット仕易く重宝しています。





古来より鳥の羽は幸運を招くと言われていますね。
それにチルチルミチルでも青い鳥が出てきます。


最後の鳥は「オオルリ」で、そしてなんと!!!栃木県の県鳥でもあるんです。
目はドールアイを使いました。


私の作品に興味が有りましたら、コメント欄にて質問をして頂けると嬉しいです。
宜しくお願いします。

×

非ログインユーザーとして返信する