那須高原の小さな亜空間 ギャラリーMABOにようこそ

ファンタジー感溢れる小さなギャラリー。作品の製作販売や展示会などのお知らせをしています。ワークショップも開いています。

革製品のコンチョの作り方 1

皆様こんにちは、霜月です。


Gallery MABOでは、作品の展示と同時にギャラリーショップも
開設しております。
今回は、いろいろある製品の内 キーホルダーをご紹介させて頂きます。
と言っても、そのキーホルダーに付けるコンチョの作り方ですが…。
改めてギャラリーショップについては紹介したいと思っています。


コンチョって?
分っている人もいるとは思いますが、知らない人の為にちょっと
一講釈たれます。
画像をみれば一目瞭然、コインを加工して革製品に取り付ける物。
コンチョの種類にもよりますが、1個100円台から何千円台までさまざま。



コンチョって買うと高いのですよ。
まして好きなコインとなると ちょっと手が出ない。
そこで自作する事にしました。
そうそう、自作もいいのですが、注意点が御座います。
現行で使用出来るコイン(硬貨)は絶対に加工して使ってはいけません。
法律で禁止されております。警察のお世話になってしまいますよ。
それだけ注意して下さいね。


それでは、作り方を紹介しますが、まずは道具を先に。
必要なな物は玉台と矢坊主、そして金づち。
玉台はコインを弯曲にさせる台。矢坊主はコインを打ち付ける道具。



2種合せての価格は1万円前後になります。もちろんピンキリですので
納得出来る価格の物を使用して下さい。



玉台と矢坊主


次回は、コインとビスの銀ロウ付けの動画です。

×

非ログインユーザーとして返信する